本文へスキップ

最適なマンション管理実現の目指して活動中です! 

マンション管理士会再編に伴う所属管理士会の変更について

投稿日:2015年07月01日

マンション管理士制度は発足14年目を迎えました。これまで各都道府県内には複数の管理士会が存立していた現状を改善するため、都道府県単位で一つのマンション管理士会に統合する日本マンション管理士会連合会(略称:日管連)による組織再編が行われました。これに伴い、これまで所属していた一般社団法人首都圏マンション管理士会が5月をもって発展的に解散となり、新たに設立された一般社団法人東京都マンション管理士会に所属することになりました。今後は一般社団法人東京都マンション管理士会が日管連に帰属する東京都における唯一のマンション管理士団体となります。
私自身マンション管理士として行う活動は、管理組合目線でのコンサルティング業務と行政への支援という二本の活動にこれからも変わりありません。今後もこれらの目標に向けた活動を続けてまいります。引き続きよろしくお願いいたします。

旧所属組織:一般社団法人 首都圏マンション管理士会
新所属組織:一般社団法人 東京都マンション管理士会

名刺等で旧組織名称をお渡ししている皆様におかれましては、お手数ですが名称の登録変更いただけると幸いです。私個人の連絡先については変更ございません。


バナースペース

マンション管理研究会

TEL: 090-7188-1015
FAX: 03-3444-3204
e-mail: mankanken@kpa.biglobe.ne.jp